GP-ZERO

中古パソコン専門店

使い勝手の良いノートパソコンを安く手に入れたい方へ。

みなさまこんにちは。 GP-ZEROのエムです。

新年が開けて早くも1ヵ月が経とうとしていますが、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令されたりして、おうち時間が増えたり、リモートワークに切り替わってパソコンを使う時間が増えた!という方も多いかと思います。

また、春から大学生の方や社会人になられる方、そのほか新生活に向けて何か新しいことを始めたい!と準備をされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は春からの新生活にもぴったりな、「使い勝手のいいノートパソコン」をご紹介していきたいと思います!

1. 当店の一押しノートPC!「Dynabook」

・コロナの影響でテレワークに切り替わり、ノートパソコンが必要!という方
・もうすぐ大学生・社会人でパソコン購入を考えている!という方
・新品だと高いからなるべく安くパソコンを買いたい!という方
・おうち時間が長くて暇だから動画編集に挑戦してみようかな!という方

そんな皆様にぴったりな、当店一押しのノートPCがコチラです。
その名も、”TOSHIBA dynabook GX83/MLE P1G6M44LLA”

こちらは大学生協などで売られているモデルのWindowsのノートパソコンです。

大学生の皆様やビジネスにおける使用だけでなく、おうちでのゲーム使用や動画編集などさまざまな用途にお使い頂けるノートパソコンです。

2. Dynabookの利点!

では、どんな利点があるのでしょうか。

PC初心者の方でもわかりやすく体感していただける、dynabookの利点を3つ挙げてみました!

利点1–安い

利点1–安い

まず一つ目は価格です!

タッチパネルありモデル:79,800円(税抜き)
タッチパネルなしモデル:76,000円(税抜き)

でご提供しております。

例えば大学生の方が入学時に購入するノートPCのは大体は10万円以上するのではないでしょうか?
また、学生さんに限りませんが、購入後は数年間は使うことを考えると、精密機械だし、多少値段が張っても仕方ない。と思われる方もいるかもしれませんが、やはり、今のご時世なるべく安く済ませるのに越したことはないと思います。

では、なぜこんなに安いのか?

・「アウトレット品」のため。
この商品は展示品、購入者の都合で返品等の理由により一度開封されたもので、”ほぼ未使用品”です。しかし新品としての保証はないので、中古品としてのお取り扱いとなっています。

・2020年のキャンパスモデルのため
1年前の機種ではありますが、現行モデルとほぼ性能差はありません。


「なるべく安く、なおかつ機能性のしっかりしているパソコンを探している!」という方や、パソコン初心者の方には打ってつけだと思います。
また、商品到着後30日間以内の初期不良については、返金もしくは同等品交換にて対応もしていますので、何かあった時にも安心です。

利点2–軽い

利点2–軽い

なんと!859g!!

え。1Lの牛乳パックより軽い!(想像つきますか?)

余談ですが。。
私は、大学生になりたての頃「お金もったいないし、実技中心の私の専攻ではパソコンなんて必要ないだろうからとりあえず安いものを!」ということでネットで激安PCを購入しました。しかしそれは、”ノート”PCのはずなのに、とにかくサイズが大きくて幅をとる。そして、ロゼッタストーンを持ち歩いて筋トレでもしてるのか?と思うほど岩のように重い。
幅をとって邪魔な上に、冗談抜きで持ち運ぶだけで一苦労だったので、この軽さは革命的です。

また、サイズも
【[幅] 308.8mm x [奥行] 211.6mm x [高さ] 17.9mm *突起部除く】
と、カバンに入れて持ち歩くのにもちょうど良いサイズです。

※実際、授業でレポートを書いたり、パソコンを使って宿題を提出したり、と想像以上に大学生活にパソコンは必要で、「使う物はきちんと選ばなければならない。」と学びました。

利点3–しっかり動く

利点3–しっかり動く

そうは言っても安くて軽いだけでなく、一番大事なのは中身ですよね。

第10世代Core i5 /メモリ8GB/ 爆速SSD256GB/ Windows10 搭載済み/
バッテリー持ち良◎


大容量8GBのメモリを搭載しており、YouTubeを見ながらOfficeでレポートを作成しつつ、ネットで検索するなどのマルチタスクも楽々こなすことができたり、

ストレスフリーの爆速SSDを搭載しているため、ソフトのインストールや動画の読み込みもHDD搭載のパソコンと比べ約3倍速くなります。

Windows 10 Homeが搭載済み*のため、面倒な初期設定もなく、初心者の方でもすぐに使用できます。

さらに詳しく知りたい方は以下をご参照ください。

商品名 TOSHIBA dynabook GX83/MLE P1G6M44LLA
OS Windows 10 Home*
CPU Core i5 10210U 1.6GHz
メインメモリ DDR4 8GB 増設不可
ディスプレイ 13.3インチ FullHD TFTカラー LED液晶
SSD 256GB
光学ドライブ なし
有線LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(自動認識、Wake-up on LAN LAN対応)
無線LAN IEEE802.11 ax/ac/a/b/g/nn/ac準拠(5.0GHz帯対応)
Bluetooth Ver5.0準拠
外部接続端子 USB3.0×2 HDMI Type-C MicorSD マイク/ヘッドフォン端子
その他 Webカメラ 約92万画素 D2Dリカバリ
付属品 ACアダプター
外径寸法 [幅] 308.8mm x [奥行] 211.6mm x [高さ] 17.9mm *突起部除く
重量 859g
ブラック
状態 Sランク 新品同様の非常に状態の良い製品
オフィスソフト Microsoft Office 2019

またまた余談ですが。
私は、昨年コロナの影響でおうち時間が増えたことをきっかけに新たな趣味として動画編集・投稿を始めました。それまでのパソコンの使用頻度は暇な時に動画視聴をしたり、仕事でメールを送ったり、調べ物をする程度だったので、特にストレスを感じる事はなかったのですが、動画編集を始めてからは、動画の容量が重くてPCの動きが鈍くなり、新たなページを開くのに数秒かかったり、パソコンが熱くなって画面が勝手に落ちる、、などトラブル続出でとても困った経験があります。

しかし、こちらのdynabookは上記のでもスペックを説明した通り、安くて軽いだけでなく、ストレスフリーでさまざまな用途に使用できます!

もちろん、動画編集、イラスト制作、プログラミング、動画配信等も簡単なものであれば快適に使用できるので、過去に私と同じように困った経験がある方や、パソコンを使ってお仕事をされる方には自信を持ってオススメさせていただきます。

3.ご購入はコチラから。

いかがでしたでしょうか?

気になる方は、コチラからお求めいただけます。
尚、アウトレット商品のため、数に限りがございますのでご注意ください!

皆様にとって最適なPC選びのお手伝いをできるように、今後も良い商品をできるだけ安く!ご提供して参ります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事

お気軽にお問い合わせください「050-3390-7272」受付時間10:00〜18:00※水曜日・日曜日を除く